中田堂21日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂21日のまかない

中田堂21日のまかない

中田堂21日のまかない

久しぶりのまかないのご紹介です。

毎日暑いですけど、はんぱない暑さの今日、夏のおかずのまかないです。

ゴーヤとツナのサラダ・冬瓜とエリンギ、鶏肉の煮物

鮭の漬け焼き・玄米ごはん(黒大豆・ひじき入り)

シメジと卵のお吸い物

120821-300.jpg

ゴーヤは昨日頂いたお見事ゴーヤです。

さっと湯通しすると苦味も和らぎ食べやすくなります。

この後のレッスンで相方と生徒さんになんとも楽しい共通点があり

話が盛り上がりまして・・・ちょっと面白かったです。

あるあるお話とレッスンに盛り上がった午後でした~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31