するべきかしないべきか悩ましい・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> するべきかしないべきか悩ましい・・・

するべきかしないべきか悩ましい・・・

今日もどこかで花火大会だったのでしょうか??

浴衣姿を多く見かけました。

うううう、自分で着たんでしょうか、前から見たら可愛い浴衣姿

でも!後姿がーー帯の上に胸紐が~~~丸見え~~~~

こういうときが一番悩ましいです。

いつの時代でも存在する、お直しおばさん

若かりし頃私のその存在にはびびらされたり感謝したり・・・・

いつの間にか自分がその立場なる位置にいることに・・・・

でもねーそりゃーやっぱりいきなり見ず知らずの人に後ろから

着付けの注意をされるって、その恐怖も感謝もわかってるだけに

自分がやるにはなかなか勇気がいるもんなんです。

ってあの頃その勇気を持ってご忠告いただいたおば様方には

本当に敬意を表します(今頃なんですが;;)

結局小心者なのも含め何も言えずに電車を降りました。

背中って自分じゃわからないし一緒にいる友達も何も言わないって

結局それは気にならないって事なのかなー???などなど

乗り合わせた数分の間おもいっきり色々考えすぎて降りた瞬間どっと疲れました;;

なのでご自分で浴衣を着たときには最終チェック後姿もちゃんと見ましょうね~

そして時々お手洗いに行ったときにでも背中チェックも忘れないようにしてくださいね。

胸紐もそうですが伊達締めが見えちゃってる方も時々見かけますので;;

120818-300.jpg

写真は従姉妹がソボに送ってくれたアイスクリーム

おすそ分けでいただきました。

地元で美味しくて有名なアイスらしいです。

うふふ、楽しみみです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31