時を経た着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 時を経た着物

時を経た着物

着付けを習い始め実家より着物を送っていただいたという生徒さん

その昔お母様が自分のお宮参りの際に着た着物だそうです。

しっとりいいお着物です。

訪問着なので普段に着る機会はなかなかないですが

せっかくなので着てみました。

120814-300.jpg

帯はまったく合ってないのです;;名古屋帯レッスン真っ最中なので;

時を経てハハから娘へと受け継がれた着物、やっぱり特別ですね。

また普段のレッスン用で着ている小紋の着物と違った着心地は

着る上で勉強になったようです。

いいですね~とってもお似合いです♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31