中田堂10日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂10日のまかない

中田堂10日のまかない

中田堂10日のまかない

サツマイモのサラダ・茄子とピーマンの煮物

鯖・玄米ご飯(大豆、ひじき入り)

えのきとわかめの味噌汁

120910-300.jpg

本場徳島のサツマイモをいただきました。

最近マヨネーズを久々に作ったのでサツマイモ、まずはサラダに・・・

胡瓜と蒸し鶏入り、サツマイモをころころに切ったので胡瓜もやや厚めに切って

鶏肉もころころに切りました。

やっぱりサツマイモが美味しいとうまいです、ありがとうございました。

茄子の煮物は最近の我が家のブーム、えっ、こんなに濃い味?!位に

煮付けると美味しいです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30