お茶会の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> お茶会の着物

お茶会の着物

お茶会に着ていった着物です。

120918-300.jpg

単の茶の江戸小紋に金の袋帯です。

以前お友達に着てもらったお宮参りの時と同じコーディネート。

名古屋帯でもいいかなって思ったのですが

金の袋帯はなかなか締めて出かけるシーンがないので

こういうときこそ締めなくっちゃねー。

とても蒸し暑かったので薄物の夏物をお召しの方も結構いらっしゃいました。

こういう場にお呼ばれするといろんな着物姿を拝見できるのも楽しいですね。

色無地も多かったし、訪問着の方も。。。。

着物ウォッチングも楽しい1日でした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30