初紅型~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 初紅型~

初紅型~

ご自分の結婚式を和装でされたことで

着物を着られるようになりたいと中田堂にお越しいただきました。

お母様がたくさん着物をお持ちでまずはと送って下さったそうで

紅型の小紋です、可愛い~~

120925-300.jpg

ご本人は紅型といえば「仲間ゆきえが着てるような派手なのが

送られてきたらどうしよー」とどきどきしていたそうですが;;

赤も派手すぎずいい色合いです。

帯は烏瓜の名古屋帯。

120925-2-300.jpg

まだ名古屋帯まではレッスンが進んでないので

撮影用にこちらでお太鼓作りました。

小物は色々合わせがいがあって楽しめますね。

さー秋にはこれで着物デビューを目指してレッスン頑張りましょうねー

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30