銀座~日本橋ツアー - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 銀座~日本橋ツアー

銀座~日本橋ツアー

銀座から日本橋コースお出かけ~

旧INAXギャラリー、現LIXILギャラリーにて

「建築を彩るテキスタイル」展

120928-300.jpg

原画と織られたモノと一緒に並べられていたり

それが飾られた部屋の模型や写真

小さい空間にぎゅっと密度の濃い展示でした。

梅の柄がすごく可愛くて!!!あんな着物や帯があったら

ぜひ着てみたい!!!

それから日本橋三越の伝統工芸展へ

平日の午後なのに結構混んでいました、もうすぐ終わりだしかな。

日本刺繍のビデオが面白くてガッツリ見てしまいました。

染織部門見ただけでおなかいっぱい時間もいっぱいで帰ってきました。

こんなの着てみたいなーな着物がたくさん。

はい、目の保養たっぷりな1日でした。

120928-2-300.jpg

三越の地下道に展示されていた、三越呉服部の図案帳。

はー最後の最後までいいもの見せていただきました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30