新春袋帯レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 新春袋帯レッスン

新春袋帯レッスン

1月に初釜なので、と単発で袋帯レッスンにお越しくださいました。

袋帯ですがまずは着物の復習をしてから、いざ袋帯へ。

名古屋帯の手順と途中まではほとんど一緒なので

そこも復習をかねてできますね。

お太鼓の作り方が全く変るのでそこからは初めての袋帯ってことで・・・

長さも十分な帯でしたのでそこまで苦労せずにお太鼓が作ることができて

よかった、一安心。

130106-300.jpg

きれいなお太鼓が出来上がりました。

後はご自宅で復習あるのみって事で、初釜までまだ日にちがあるので

頑張ってくださいね~~

初釜のご報告楽しみにしています!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31