暑がりさんと寒がりさん - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 暑がりさんと寒がりさん

暑がりさんと寒がりさん

着物は洋服に比べておなか周りに巻くものが多いし

重ねて着るものも多いので暖かい!って方が多いです。

ですが、私寒がりなんです・・・

冬には防寒用の厚地の下着に腹巻、補正のタオルしっかり巻いて

足元は足袋の下に防寒用にもう一枚履いてます。

さらにコートにファーのショールかけてます。。。。

生徒さん、若いんですけどね、着物にウールのショールだけでも

もう暑くて暑くて・・・・って、うううう。。。

同じ空気の中にいるのにこの体感の差ってなんなんでしょう;;

年齢??(涙)

ってことのその暑がりさんの着物姿のご紹介~

130119-300.jpg

毎回着物でお越しいただいています!!

うーん、いい感じですね♪

家で2時間余裕見て着始めたら1時間以上余っちゃってーって

うふふ、いいですね~

ぜひそんな時にはレッスン前に優雅にお茶でもしてから来てくださいね~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31