大人浴衣 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 大人浴衣

大人浴衣

金曜10時Eテレ「にっぽんの芸能」の中の

「ナンノの着物 ことはじめ」のコーナー、今週は大人浴衣でした。

浴衣を大人女子らしく着ましょうって、名古屋帯を締めて足袋を履いてって

こういう風に名古屋帯を締めて着る場合の浴衣は

綿絽や綿紅梅の浴衣に博多帯の名古屋帯を合わせてってコーディネート。

下着に関してはレースの筒袖の肌襦袢がいいでしょうって。

この辺に関してはその方それぞれの好みで大丈夫かなーと

名古屋帯で着るならやっぱり半衿がついていた方がいいって言うのであれば

衿がつけられる半襦袢でもいいと思います。

そのままの流れで7チャンネルのWBSを見ていたら

屋形船で浴衣割り引きで集客、という特集をやっていました。

浴衣本格シーズン突入ですね!

きっかけは何でもいいかなと思います、まずは着てお出かけすることが

一番かなーと、そんな浴衣イベントをうまく利用して

浴衣お出かけ、じゃんじゃん楽しんでいただきたいですね!!

130705-300.jpg

写真は浴衣とはまったく関係ない;;今日の昼ごはん

前々からゴルゴンゾーラのパスタのリクエストがあったのを

やっとこ今日のお昼に登場です。

生クリームとゴルゴンゾーラチーズだけでソースが出来るので

簡単です~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31