広島ゆるキャラ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 広島ゆるキャラ

広島ゆるキャラ

両親共々広島出身で親戚もほとんどが広島にいるので

東京生まれ、育ちであっても広島びいきです。

金曜日、銀座に出かけたので広島県のアンテナショップ「TAU」

入り口にてばったり!!

130713-300.jpg

広島にもいたんですね、ゆるキャラが!!初めて見ました。

これはなんだ?頭にのってるはモミジでしょ、身体は牡蠣で。

うーん、可愛くないとはいわないけど微妙・・・・

名前を聞いたら「ぶんかっきー」って!、えっ????

かっきーはともかくその前のぶんかって???

意味を聞いたら付き添いの人も知らなかったです。

そんなんでいいのか??!!

でもかっきーでよかったんじゃない?みたいな・・・・

わからないのでグーグル先生に聞いてみたら文化と牡蠣なんだってー。

それで水色の部分は手を広げると「ひ」の字になってるそう。

盛り込みすぎだろ!!

でももう12歳くらいになるらしい・・・えー。

なかなか面白いモノを見せていただきました。

あ、乗り込んでいた車はもちろん、マツダでしたよ。

そう、肝心のTAUですが広島を堪能できますので

お近くにいくことがありましたらぜひ覗いてみてくださいね~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31