夏の名残の単のコーディネート - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 夏の名残の単のコーディネート

夏の名残の単のコーディネート

9月単の季節に突入いたしました。

着付けを習い始めた頃、春単、秋単で同じ単でも着るものが変わるって習いました。

なのでなんとなくではありますが自分の中で

春単に着るものと秋単に着るものとわけています。

が、この秋はちょっと都合があってあえて自分の中のルールを変更しました。

自分的春単の水色大島、好きなのですがどうも寸法や仕立て的に着にくい!

タイミングを見て洗い張りして仕立て直しを計画しておりましたが

いよいよ実行に移そうと・・・・

となると洗い張りに出す前には思いっきり着倒さなければと!と

ならば秋にもじゃんじゃん着ちゃえ!と

9月からヘビーローテーションで着ておりました。

9月の1週目はまだ暑く夏の名残がたっぷりでしたので

残暑を意識したコーディネートで白い帯を合わせてみました。

130912-300.jpg

さわやかな感じをイメージしたコーディネート、いかがでしょうか。

(あ)

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30