秋の味覚 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 秋の味覚

秋の味覚

栗の赤ワイン煮をいただきました、すごく立派な大きな栗です。

渋皮つきの赤ワイン煮、渋皮煮はとっても手間がかかるので

チャレンジしたことがありません;;

130920-300.jpg

美味しくいただきました♪

日中はまだ暑いですがもうさすがに真夏の暑さとは違って

湿気がなくてだいぶ過ごしやすいですね。

単の着物姿もたくさん見かけるようになりました。

夏の涼しげな装いもいいですけど単のしっとりとした着物姿もいいですね。

お母様やおばあさんの着物をご自分にという相談をいただく時も

袷の着物はたくさんあるけど単はなくてって方も多いです。

なので中田堂でも単のお着物についてのご相談が多いです。

裏がつかない分、袷よりは気軽という点でも

誂えの最初の1枚は単ってのもありかなーと思います。

(あ)

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30