やわらかもの予行練習・・・・?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> やわらかもの予行練習・・・・?!

やわらかもの予行練習・・・・?!

ここ数年1月は柔らかもの強化月間にしています。

基本的には紬が多いので、柔らかものを着たいと思いつつ

過ぎてしまうことが多いので

1月は新年ということもあって晴れやかに柔らかもの強化月間として

柔らかものを着るようにしています。

今年は12月に前倒しってわけではないのですが

新しく小紋を12月にデビューしたのを機に予行練習とばかりに

続いて柔らかものにしました。

141229-300.jpg

この小紋も私の中ではお正月小紋にしてもいい感じなのですが

年末のばたばたな時期にお正月に思いをはせて・・・・って

もうすぐなんですけどね;お正月は・・・

帯はソボの箪笥にあった白の名古屋帯を合わせました。

古典的な王道のコーディネートですが正統派っぽくて

悪くないなぁーと思います。

小物もアクセントっぽい使い方ではなくあくまで正統派っぽく

なじませ系の色合いで白っぽくまとめてみました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31