紬全開・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 紬全開・・・

紬全開・・・

って感じに3月に入っても紬ばっかりになっています。

もう春だし、しゃなりと柔らかモノってのもいいですよね。

今日の生徒さんが素敵な紫の江戸小紋でいらしてくださったのですが

そういうのを見ると、お~やっぱり柔らかモノもいいねーって思います。

先週によく着ていた着姿です。

150313-300.jpg

グレーの紬は祖母の紬を洗い張りして仕立て直したモノ

ソボの着物は着られなくはないですが短くて

揚げがたっぷりあるものや残布が残っている

着物に関してはマイサイズに仕立て直しが可能なので

できるだけ仕立て直して着ていきたいと思っているのですよね~

って毎回同じようなことを書いているような気がします;;

帯は黒地に鳥の柄が織り出された帯、インカの鳥の帯と呼んでいます。

小物は黄色系にするかブルー系にするか悩んで

ブルー系にしてみました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31