袷と単衣・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 袷と単衣・・・

袷と単衣・・・

昨日は寒かったですよね;;

昨日の着姿です。

急に寒かったので単衣にしようと思っていたのを急遽袷にしました。

150506-300.jpg

お気に入りの大島紬~~帯は今回は紬の八寸帯です。

小物はさわやかな色合わせで・・・・

着物は袷にしたのですが、急に暑くなるかも、と

襦袢を単衣にしたのですが、これが大失敗;;うううっ、寒かったです。

単衣といっても袖が単衣になっただけなのにこんなに寒いのかーと

寒いの嫌いなので、毎年割とぎりぎりまで袷仕様で過ごすことが

多いのですが今年は早々に単衣に切り替え計画が早すぎたようです。

でも体感温度は本当に人それぞれなので

快適に着られるモノをその時に着たらいいかなと思います。

これからしばらくは毎朝天気予報とにらめっこしながら

着るものを決めないといけないですね~

(あ)

<   2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31