きりはた展へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 行く> きりはた展へ

きりはた展へ

pickupでも紹介している「きりはた展」へ行ってきました。

今年のテーマは「天象文様」

アレンジした天象文様を地紋に織り出した生地に絞り染めの着物が

なんともふわ~とした色合いで綺麗でした。

洋服だと手が出ない綺麗な色も着物だと抵抗なく受け入れられるのが不思議です。

でもさすがに夏物の着物のピンクは可愛すぎて「私には無理かも;;」と

本当に可愛いピンクでした。地紋も丸々で可愛いのです・・・・

着物を着て着てくれた方にプレゼントです、とコースターをいただいてしまいました。

思ってもいなかったプレゼントをいただきびっくり、ラッキーな気持ちになりました。

 (あ)

IMGP0021-300.jpg

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31