牡蠣好きですか? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 牡蠣好きですか?

牡蠣好きですか?

いきなりなタイトルですが・・・。

両親が広島出身なので子供の頃から冬になると

牡蠣がたくさん届きました。

好き嫌いは殆どないし食い意地が張っているので

たいていのものはチャレンジしてクリアするのに

牡蠣に関しては結構苦手意識が強く、生だと大丈夫だけど

火が通った牡蠣は年に1口くらいで十分って程度で

いわゆる食わず嫌いってやつです。

そんな感じだったのですが、秋に殻付き牡蠣を大量に頂きました。

(おかげで殻剥きがすっかりうまくなりました;)

さー、この大量の牡蠣をどうしようと初めてオイル漬けを作ってみました。

なんとすごく簡単なのにすごく美味しい!!!!

これでもう何時でも牡蠣さんウエルカムです(笑)

そして金曜にまた牡蠣のお届けがあり早速オイル漬けを作りました。

残念、1日早かったら忘年会に間に合ったのに・・・・

うーん、やっぱり美味しいです。

(あ)

IMGP0066-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31