真似しちゃいました;; - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 真似しちゃいました;;

真似しちゃいました;;

先日誘いいただいたawaiの忘年会でお会いした

日本刺繍の照工房の赤羽さんがとっても素敵な名刺入れを

使っていらっしゃいました。

名刺用のミニ袱紗です!

「使い勝手が悪いんですけど」とおっしゃっていましたが

その開けるまでのしぐさとかがすごくいいなーと・・・・・

帰って来てもあのミニ袱紗が忘れられず(笑)

中田堂の名刺を作ったのはいいが名刺入れがなくて

買わないといけないなーと思っていた所だったのです。

ということで、昔染めた布があったのでちくちくと縫って作ってみました。

紬の生地なので袱紗よりも出来上がりはちょっと固くて

どうかなと思ったけどちゃんと名刺をくるんでくれて

しっかり名刺入れになってくれました。

すみません;真似しちゃいました。

(あ)

IMGP0052-300.jpg

IMGP0054-300.jpg

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31