中田堂忘年会 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 中田堂忘年会

中田堂忘年会

やっと動き始めた中田堂で最初のイベント(?)

まかない担当ががっつり料理を作り忘年会です。

中田堂2人と友人2人の4人なのにこの量、と並べたらぎょっとしましたが

(器がどれもでかくて場所をとってるって話もありますが;)

がっつり作ってがっつり食べていただきました。

先日の忘年会でいただいたお洒落で繊細な料理を目指したかったのですが

程遠く、結局なんでもアリの居酒屋のようなメニューに;;;

缶ビール大3本・白ワイン1本・赤ワイン2本、デザートは差し入れのモチクリーム

お勧めのほうじ茶、美味しいーー

メニュー(忘れないように)

写真に写ってる料理(上から)

・大根と昆布・厚揚げの煮物

・長ネギとパプリカのマリネ

・小あじの南蛮漬け

・サトイモのゴマ味噌煮

・カリフラワーと蕪のゆず風味ピクルス

・ローストポーク(赤・緑のゆず胡椒で)

・大根と人参の花椒風味

・青菜の胡麻和え(小松菜、蕪の葉っぱ)

・焼き野菜(南瓜・たまねぎ・人参)

・ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビ焼き

この後作ったもの

・長芋のバターソテー

・叩き長芋と牛筋煮(コレは市販品を使いました)

・シメジのバルサミコ炒め

料理余るのはいいけど足りないのは嫌なんで、ついつい作りすぎます;;

でも余ることもなく食べていただけたので作った本人としてはよかったよかった

と一安心しました。

泡盛1本と芋焼酎1本がまだ残ってますので年明けは新年会ですな。

(あ)

IMGP0063-300.jpg

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2008年12月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31