中田堂12日の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 中田堂12日の着物

中田堂12日の着物

更紗柄の染め小紋です。

帯は昔自分で染めた染帯。

こういう色合いは洋服では着る事がないので着物ならではの

色合い・コーディネートだと思います。

洋服だとこりゃ似合わないっていうこともあったりするのですが

着物の場合は根拠もなく強気で「私に似合わない着物はない」位の気持ちで

着ていたりします。(実際は微妙なこともあるのかも;)

帯や小物のコーディネートが合っているか合っていないか

その着物がその日に着ていく場所にふさわしいかなどはすごく考えます。

その着物が自分に似合うか似合わないかよりも

案外そっちの方が大事だったりするんじゃないかなと思うのです。

やっぱりそれはいかにその着物を自分らしく着るかということでもあって

ぴったり合って自分らしければ似合っているということで

いいんじゃないかなーと思うんです。

(あ)

IMGP0305-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

アンケートの回答率がずっと下降気味です(涙)

皆様ぜひぜひ回答をお願いします!

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28