鑓の権三重帷子 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> 鑓の権三重帷子

鑓の権三重帷子

ひっさびさの文楽です。

国立劇場小劇場2月文楽公演第一部鑓の権三重帷子

中田堂二人で行ってきました。

鑓の権三は昔岩下志麻と郷ひろみで映画化されているんですよね

残念ながら観てないんですけど;;;

そんな前知識(全くもって無駄知識です)しかなかったのですが

もう突っ込みどころ満載のお話でした。

おさゐさん、ええええ、それってさーーーーみたいな。

でもおかげでいろんな意味ですごい楽しめました。

リアルなくせにありえないお話なんですよね。

今回は私の好きな勘十郎さん、重鎮住太夫さんの出演のない公演

綱太夫さんも病気休演という正直残念な気持ちを持ちつつ、だったのですが

おさゐの文雀さん、咲甫太夫の声はやっぱりいいなーと十分満足感を満たされ

文楽の楽しさを十分堪能できた公演でした。

IMGP0329-300.jpg

公演が始まる前のサービスの三番叟。

これは写真撮影OKらしく一斉にフラッシュがたかれたので

なんだか撮らなきゃという気分になって思わずシャッターを・・・

動きが激しかったのでぶれぶれです;;

(あ)

 

 中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28