ダンガリーの着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> ダンガリーの着物

ダンガリーの着物

いわゆる綿のダンガリーシャツ、あの生地で作った着物です。

綿の着物ですが袷の仕立てになっています。

(綿の着物は単仕立てが多いのです)

10年位前に合わせて締めている綿の更紗のプリントの名古屋帯と

セットで買いました。

4~5色あったでしょうか、このブルーと黄色を買いました。

赤も可愛かったのですがねー

黄色も今度着たときにアップできればと思っています。

気軽に着るにはこういう着物もいいですね。

洋服で言ったらTシャツ&ジーンズみたいな感じでしょうか。

(あ)

IMGP0332-230.jpg

 

着物1問アンケート第7回は明日までです!

 中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28