第20回着物1問アンケート始まりました - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第20回着物1問アンケート始まりました

第20回着物1問アンケート始まりました

デパートなどでは浴衣の新作が揃ってきました。

カラフルな浴衣から伝統的な柄行の浴衣までいろいろです。

来週23日からは近所の花園神社も例大祭が始まります。

お祭りシーズンに突入ですね。

ということでお祭りや夏の行事の装いにはぴったりの浴衣に関してを

今回のお題にしました。

「今年の夏は浴衣を着ますか(着たいですか)?」です。

普段あまり着物を着たい気持ちにならないという友人でも

浴衣だけは着てみたい!といいますし、着物体験スタートとしても

浴衣というのはいいのかなーと思います。

子供時代、着物デビューはやはり浴衣でした、ふわふわとした金魚のしっぽみたいな

ナイロンの兵児帯がなんとも嬉しかったのをよく憶えています。

最近は可愛い大人向けの兵児帯もたくさん出ています。

この夏はそんな可愛い兵児帯をあわせた浴衣でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

どうぞ皆様ぽちっとよろしくお願いいたします。

 

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31