ダイタンな着物ですが・・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> ダイタンな着物ですが・・・・

ダイタンな着物ですが・・・・

ソボのものではないのに私用に寸法が直してあった着物

(おはしょり部分にハギがしてあるんです)

!、そう昔隣に住んでいたかわいいおばあちゃんに頂いた着物を

直してもらっていたんだった・・・;;

明治生まれの方だったのでもうかなり昔の着物です。

すごくダイタンな縦縞のお召しだと思うのですが

てろんと身体になじんでとても着易い着物です。

可愛い帯のコーディネートと

IMGP0733-300.jpg

大柄のややグロな蝶の帯のコーディネートで着てみました。

IMGP0759-300.jpg

帯だけ替えました、小物も同じ組み合わせです。

どうやっても現代の着物にはない大胆なストライプなので

レトロ感満載な着こなしになりますね。

でも着物でみるより着る方がなじむ感じがします。

たとう紙の上でみてる時の方がもっとダイタンな感じがしました。

いかがでしょうか?

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31