中田堂~四ツ谷、新宿通りスイーツフルコース - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 中田堂~四ツ谷、新宿通りスイーツフルコース

中田堂~四ツ谷、新宿通りスイーツフルコース

またまた、登場のスイーツ大好き!の生徒さん

先日昼間にレッスンを受けに見えた時に「今日は早いので帰りにフクナガの

フルーツパフェを食べて帰ります♪」と・・・・・

えええ、あそこって有名なんですか?ってすそぐそこなのに全く知りませんでした;;

スイーツなら中田堂の近所には苺大福で有名な玉屋さんがありますよ、と

「じゃあ、そこにも寄ってみます♪」と帰られました。

次の週、「どうでした?」ときいたら「もうスイーツフルコースしちゃいました」って

玉屋さんで苺大福を買って、フクナガでフルーツサンド、そして

坂本屋さんでカステラを買って帰ったとのこと。

そう、坂本屋さんといえばあの有名な鯛焼きわかばに入る角にある

昔からある古い和菓子屋さん、カステラが名物。

私も時々前を通って気にはなっているのですが、まだ食べたことがなかったのです。

なので早速買いに行ってみました。

IMGP0708-300.jpg

自家用だったら端っこがついたまま、端っこ好きにはたまらないです(嬉)

底にはざらめ、卵の風味がすごく感じられて美味しい~~

今まで買っていなかったことを後悔してしまいました。

こうやって書いてみると案外スイーツの宝庫な街なのでした。

ぜひ、着付けのレッスンを受けてスイーツをお土産にいかがでしょうか(笑)

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31