岸田劉生展へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 岸田劉生展へ

岸田劉生展へ

先日、損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の

「没後80年岸田劉生-肖像画を越えて-」に行ってきました。

子供の頃はあの麗子像の絵がなんとも恐ろしく感じていて

そんなに好きという画家ではなかったのですが

今回観に行って、あー私も大人になったなーと(笑)

恐いどころか、こんなに引き込まれる絵だったんだ・・・と

他にも自画像から友人知人の肖像画、家族の肖像画などなど

どれも力強く、画家の息づかいを感じる絵がたくさんありました。

お勧めの展覧会です、7月5日までやっていますのでぜひ!

(あ)

IMGP0652-300.jpg

右手の緑は新宿御苑、あの先に中田堂があります・・・勿論見えませんが;

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31