なんか生ってる??? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> なんか生ってる???

なんか生ってる???

先日、連休始まり前に国立新美術館へ「ルーブル美術館展-美の宮殿の子どもたち」

観に行ってきました。

その昔、医学もまだまだ未熟で子供が成人するのは今に比べてとっても大変でした。

なのでその子供の成長を祈って様々な美術品が作られた、、、、その展示

紀元前、エジプト時代などの展示品は本当に紀元前??

って位にきれいでそのプリミティブな造形は迫力満点。

日本初公開の子供のミイラは特別にそれだけの為のお部屋で展示

保管状態を保つためなのだとは思いますが、入った瞬間思わずヒヤッとしました。

美術館の入り口にある木、前に来たときには何もなかったのに

今回は、うわっ、なんか生ってる???とびっくりしたら

現代アーティストによるインスタレーション。

なんだかきれいだなーと思わずあっちこっちから眺めてしまいました。

(あ)

IMGP0633-300.jpg

IMGP0634-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

 

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31