中田堂6日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂6日のまかない

中田堂6日のまかない

中田堂6日のまかない

小松菜&しらす&海苔のピリカラ和え・トマトとセロリのサラダ

麻婆茄子・玄米ご飯(ひじき入り)・えのきと芽葱の味噌汁

IMGP1126-300.jpg

○○の素、とか万能タレみたいなものの類は作っても

結局使わないことが多いのであまり作ったりしないのですが

これだけは作っておくと重宝するのでいつも作っておきます。

麻婆の素です。

これを作っておくと、豆腐を使えば麻婆豆腐、茄子なら麻婆茄子

春雨なら麻婆春雨、またはちょっとしたアレンジでじゃじゃ麺などなど

すぐにできて便利なんです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31