ずっと着て欲しいから - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> ずっと着て欲しいから

ずっと着て欲しいから

今までは「甚平」

そして今年は「浴衣を着せたい!」

ご要望にお答えすべく可愛い男児浴衣を見つけました!

IMGP0679.JPG

一年こっきりじゃもったいないし、

身長120㎝用→身長100㎝にサイズダウンすることにしました。

IMGP0678.JPG

肩と腰に「揚げ」をして実際の長さを短くします。

来年の夏には揚げを解いて丈を長くすることで、ぴったりサイズでお召しいただけます。

 

ずっと着て欲しいから。

そんな気持ちをちょっとした工夫で表現できるのも着物のいいところ。

(く) 

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31