70年の時を経て・・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 70年の時を経て・・・・

70年の時を経て・・・・

夏の着物で素材感、色柄ともにとても大好きな着物で

昔から薄物の季節には楽しみに着ていました。

この夏も大活躍してくれました。

よく着ていたのにソボに着ている姿を今までみせたことがなかったようで

先日この着物を着ていたら「あら、懐かしい・・・・」と

「あ、これ?」「そう、私が10代の頃によく着ていた着物よ」と

えぇぇー昔から箪笥に入っていたのでソボのか、ソボが頂いたものかの

どちらかだとは思っていたのですが、まさかソボの十代の頃の着物とは!!!

70年以上の前の着物をいうことになります。

我が家の箪笥にはソボから受け継いだ着物が他にもありますが

ソボが十代の頃の着物がまだあるとは思いませんでした。

これからも大事に着ていかなければ・・・・

(あ)

IMGP1485-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31