習った後がスタートです - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 習った後がスタートです

習った後がスタートです

中田堂着付け教室の個人レッスンは全10回なので

週に1回のペースですと2ヵ月半で修了となります。

長いようであっという間だったりします。

最初はついてくのに精一杯という感じだったのが

後半になるとどんどん覚えて最後の回では私たちは着ていく過程を

確認するだけになります。

一人できれいに着られるようになった瞬間は本当に嬉しいのひと言につきます。

着付けは習ったことがゴールではなくそこがスタートなんです。

中田堂では着物を着ることが目的ではなく着物を着て○○したいを

目的にしていただきたいと思っています。

着物を着ることによって自分の中に新しい世界と楽しみを見つけていただきたいなーと。

なので習った後がスタートなのです。

教室ではその場で着て、脱いでを繰り返していきますが

お出かけして着物で過ごすまではできないので

まずは着物を着てお出かけなり過ごしてみていただきたいのです。

今まで教室でだけ着ているだけだといざ自分で一人で着て出かけるというのは

最初はとっても不安だと思います。

そんなに心配しないでも10回の中でしっかりレッスンしてるので

恐がることなくぜひ着物でお出かけして過ごしてみてください。

でないとせっかく10回頑張ってレッスンしたのに・・・ってことになってしまっては残念です。

そうやって着物と過ごしてみて、その中でお悩みが出てきたり

新しく知りたいことが出てきた時には、また中田堂へお越しいただければと思います。

その為に中田堂でレッスンを受けた方を対象にしたステップアップレッスンも行っています。

着付けや着物、着物周りのことなどもお気軽にご相談くださいね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31