姿勢が大事-その2- - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 姿勢が大事-その2-

姿勢が大事-その2-

レッスン修了の生徒さん、きれいに着られるようになりました(喜)

彼女は着ている間の姿勢がとてもよかったのです。

以前にも姿勢が大事な事は日誌にも書きましたが

その典型のような生徒さんでした。

その姿勢のよさは一貫していたのでもう普段から身に付いたものなのだと思います。

「もしかしてお母さんが厳しかったの?」と聞いたら

「はい、いつも母に背中に定規を入れられていました」と、さすがです!お母さん!!

(他にも数々お母様の楽しい逸話を聞かせていただきました)

私も子供の頃母に同じように定規をいれられていたクチですが

あまり身に付かなかったような;;;見習わなければ・・・・;

着物好きなお友達も多いとのお話でしたので

これから彼女がどんな着物ライフを楽しんでいくのかとても楽しみです。

(あ)

IMGP1417-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31