メキシコ20世紀絵画展 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> メキシコ20世紀絵画展

メキシコ20世紀絵画展

午前中に選挙を済ませ、本日最終日の展示世田谷美術館まで行ってきました。

「メキシコ20世紀絵画展」メキシコ美術といえば

正直言えばフリーダ&ディエゴしか知らないし、それだって

映画を観ていたからというくらいの認識しかありませんでした;;

メキシコ革命から発生して発展したメキシコ美術はやはり

その勢いを感じさせる絵画が多くて圧倒される作品がとても多かったです。

2階にある所蔵品展も観ましたがメキシコ繋がりで

メキシコに魅せられた作家、利根山光人の油彩・版画、アステカの拓本の

展示も初めて観る作品でしたがなかなかよかったです。

クーピーペンシルで(懐かしい!)アステカの神々の拓本をしてみようという

お試しコーナーがあってやってみたら思いのほかハマってしまい

いろいろ拓本を試してみて遊んでしまいました、楽しかったー

(あ)

IMGP1497-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31