西と東の手仕事 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 西と東の手仕事

西と東の手仕事

昼間時間ができたので吉祥寺まで・・・・

ギャラリーfeveで開催中の「布芸展」へ行ってきました。

こぎん刺しいろいろ、バッグやら針刺しやらお洋服など素敵でした!

そしてそのまま銀座まで、今度は松屋で開催中の

「銀座「和のモノづくり」展「ヨーロッパアンティーク・美しきくらし展」

こちらはヨーロッパの刺繍、手仕事の技です。

どちらの手仕事も暮らしの中で必要なものをいかに美しく見せるか

こういう事は万国共通な気持ちなのですね。

神経のゆきどどいた繊細な美しさを楽しみました。

IMGP1589-300.jpg

吉祥寺の和菓子といえばこれ!子供の頃からよく食べていた「小ざさの最中」

久しぶりに買いました♪

と今は最中は通販してるんですね、知らなかった・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30