自分で直す - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 自分で直す

自分で直す

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?

出かける予定はないのですがレッスンや着付けの依頼などがあって

そんな感じで過ごしています・・・・

今日は前々から気になっていたハハの椅子の張替えにチャレンジ。

勿論買ったところにお願いすればやっていただけるのですが

どうしても自分でやってみたかったらしく結局自分達で張替えにチャレンジすることに

ハンズでガンタッカーを買ってきて座面をはずし布をはがして

新しい布を当ててバッチンバッチン留めていきます。

それから張り替えた座面を元に戻して完成~

多少シワが気になるといえばなりますが初体験ですし

ひっくり返して裏さえ見なければ

それなりにきれいにできたので二人で達成感を味わい感動~

一瞬他にも張替える椅子はないかきょろきょろしちゃったりして;;

この間は割ってしまったお気に入りの小皿をnicoチビクロ漆継ぎセット

漆継ぎにチャレンジ~、漆は痒くなるので取り扱いにかなり要注意ですが

何とかきれいにくっつきこれまた感動しました。

自分で直すは出来上がりはともかく直るということに感動できて楽しいですね。

IMGP1594-300.jpg 

 魚の形の小皿なんです、張替え完了の椅子の上でパチリ

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30