第54回着物1問アンケート始まりました - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第54回着物1問アンケート始まりました

第54回着物1問アンケート始まりました

第54回着物1問アンケートです。

11日は成人式でしたね。

街でたくさん振袖姿の方を見かけました。

いいなーきらきらしてましたね。

ニュースでは仰天の振袖姿もありましたが私が街で見かけた

振袖姿はどなたもとてもきれいな着姿でした。

最近は7割がレンタルだそうです。

振袖が初めての着物って方もきっと多いのでしょうね。

そこで今回のお題は「成人式振袖着ましたか?」です。

私は振袖を着ましたがその頃はまだ着付けには全く縁のない学生でしたので

駅前の美容院で着付けてもらったのですが

ものすごく着崩れて大変だった思い出があります;;

ぜひ皆様の成人式の時をお聞かせ下さいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31