水も滴るいい男♪ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> 水も滴るいい男♪

水も滴るいい男♪

先日、国立劇場へ

「初春歌舞伎公演「通し狂言旭輝黄金鯱(あさひにかがやくきんのしゃちほこ)」

観に行ってきました。

お正月にテレビでも放送されていたのですが

やはり生は違いますね!

目玉は菊五郎さんの大凧の宙乗りなんですが

IMGP2251-300.jpg

私にとっての目玉は菊之助の水の中で鯱と闘う場面でしょうか。

きれいです、惚れ惚れ、まさに水も滴るいい男です。

そして菊五郎さんはお茶目でいろいろ楽しめる演出が

あるのですが今回もはずさず楽しいおふざけが・・・・

いや~すごかったです。

通し狂言なのでストーリー的にも楽しめました。

もう27日までですが是非お勧めの演目です。

3階の食堂で幕の内弁当を頂きました。

(あ)

IMGP0076-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31