中田堂16日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂16日のまかない

中田堂16日のまかない

中田堂16日のまかない

今日は本当に寒かったですね;;

もっと暖かい下着を探した方がいいかなーと真剣に考え中です。

久々のまかないです。

えのき、油揚げ、しいたけ、ねぎのさっと煮

ぴりから肉味噌もやし・生鮭つけ焼き

玄米ご飯(大豆、黒米入り)・シメジとジャガイモの味噌汁

101116-300.jpg

えのきと油揚げのさっと煮はもともと卵とじにしようと思っていたのに

卵がなかったので;;甘辛にさっと煮に変更

ぴりから肉味噌もやしは肉味噌は我が家の麻婆豆腐の元になる肉味噌

濃い味なので茹でただけのモヤシにかけて

生鮭はしょうゆとお酒につけておいてグリルで焼きました。

この時期になると温かい味噌汁が本当にほっとします・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30