新橋演舞場吉例顔見世大歌舞伎 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> 新橋演舞場吉例顔見世大歌舞伎

新橋演舞場吉例顔見世大歌舞伎

今朝のはなまるのゲストが菊之助さんでしたねー♪

先日鯛焼きの復活ネタだけでしたが

もちろん、ちゃんと歌舞伎も観て来ました。

夜の部でしたので菊之助さんのご飯食べながらの立ち回りの

「都鳥廓白波」をしっかり堪能してきました。

いやーとにかく菊之助さんがきれいです・・・

そしてその美しさをより一層引き立てるのは、緋色の長襦袢

もう本当にきれい。

最後の黒の着物姿もきりっとしていますが

やはり菊之助さんと緋色の襦袢は切っても切り離せないですねー。

緋色の長襦袢と言えば、真っ赤な長襦袢ってとっても暖かいらしいです。

なのでもうずっと欲しいなーと思っているのですが

今回のお芝居を見てまたその欲しい熱が再燃!してしまいました;;

着物の振りからチラッと見える真っ赤な長襦袢

うーん、いいな~~~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30