着付けを習って増えたこと・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着付けを習って増えたこと・・・

着付けを習って増えたこと・・・

無事修了の生徒さん着物でお越しいただきました。

素敵な黒の羽織は刺繍入り!

101124-3-300.jpg

レッスンの後はお母様とランチだそうです、いいですね~

101124-300.jpg

最後のレッスンは総仕上げ、着物着付けと帯結びの総復習

細かい部分もきっちりチェックしていきます。

101124-2-300.jpg

後姿もきれいに決まっています♪

メールをいただきました。

「着付けを習って何より嬉しいのは祖母の着物を着たり、着物の話をしたり着物を通じて

祖母との交流が増えたことです」という部分にぐっときてしまいました。

おばあ様からいただいたという着物をお持ちになってレッスンしていたのですが

どのお着物もとても素敵で可愛らしくよくお似合いだったのです。

きっととても大切にされていたのでしょう

その着物をお孫さんである彼女が受け継ぎ着ていく、素敵ですね。

頑張って習って、そしてこれからが楽しむ段階です。

出かけることやコーディネートを考えたり、人の着物姿をチェックしたりとか・・・・

いろいろ着るだけでない楽しみも増えてくると思います。

嬉しいですね、こんな風に着物好きな人が増えてくれると♪

これからもじゃんじゃん着物を着て楽しんでくださいね~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30