訪問着でデート?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 訪問着でデート?!

訪問着でデート?!

まだご自分で着物を着ることなど全く思わなかった時に

お姉さまの結婚式用に購入された訪問着だそうです。

せっかくご自分で着られるようになったのならばと

訪問着のレッスンいたしました。

とても上品な色合いの訪問着、帯もいい雰囲気です。

101105-300.jpg

ですが、昔の帯だそうで今の袋帯に比べて少し長さが短かったのです;;

ちょっと太鼓を作るのに苦しそうでしたが

なんと柄もきれいに合ってばっちり結べるようになりました♪

101105-2-300.jpg

訪問着はなかなか着る機会がないのですが

せっかくお持ちなのですし、自分にとって特別なイベントであれば

どんどん着てしまえばいい!と思っています。

たとえばいつもはなかなか行かない舞台を観にいくとか

記念日にご飯を食べに行くとか・・・・・

ということでレッスンは午前中で終わったので

ちょうどご主人もお休みということ、ぜひこの後デートすれば!?と

お勧めして送り出しました。

だってこんなにきれいに着ているのにこのまま帰ってしまうのは

なんとももったいない!ですからね~

記念日は自分で作ってしまえ!ってことで訪問着を着た記念日ってのは

どうでしょうか?

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30