小さいな親切・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 小さいな親切・・・

小さいな親切・・・

去年中田堂日誌で一番の注目度でした妊婦だった生徒さんより

久しぶりにメールをいただきました!

(全ての日誌は2009年11月19日11月27日12月3日12月10日12月17日

お元気そうでうれしい限りです。

先日お兄様の結婚式でなんと黒留めをご自分で着るべく

2週間前から復習を重ね本番に挑んだそうです。

が、なんとここに大きな落とし穴(?)が・・・

結婚式場で着ていたら、そう、そこに親切なおば様がいらっしゃって・・・・

「一人できててかわいそうになっちゃった~」と

着付けしてくださったそうです;;

あぁぁぁ、、、、せっかくの2週間の練習の成果が・・・・・

しかもあんまりきれいでなかったそうで・・・(涙)

たとえばピンチをつけたままでかけてしまって

交差点で注意してくれるくらい(これはうちの相方の実話です;)の

親切なら確かにとてもありがたいです。。。。

が、この場合はなんとも惜しい!

せっかくの自分で留袖を着るいいチャンスでしたのに~、くぅ~~~

でもメールを読みながら思わず生徒さんの戸惑ったお顔を想像できてしまって

思わず笑ってしまいました(ごめんなさい~)

このエピソードを日誌に使わせていただいていいですか?とお聞きしたところ

「皆様にも注意してくださいってことでぜひどうぞ」と快諾いただきました。

この親切を防ぐのは確かになかなか難しいを思いますが・・・・

(なかなかきっぱり断るのはきついですよね;;)

ぜひ結婚式場などでご自分で着ようと思っている方で

きっぱり断る自信がない場合は親切な方がいないかをよく注意して

着ることにしましょうね♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30