着物で世界を巡る - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 着物で世界を巡る

着物で世界を巡る

レッスンを受けた生徒さんからその後の便りをいただくのは

とても嬉しく楽しいものです。

先日も「着物で韓国に日本語と日本文化の講師として行ってきました」と

メールをいただきました。

向うでは着物で授業を行い、さらに教室では生徒さんの前で着物着て見せたそうで!

写真も送っていただきましたが、とてもきれいに着物を着ていていらっしゃいました。

そして何より見ていて嬉しくなったのは本当に楽しそうな授業風景の写真なのでした。

日本でも先生がこんな風に着物で授業とかしてくれたら

もっと小さい頃から着物になじみ着ることがなんでもなくなるになー

と思ってしまいました。

生徒さんは今回の韓国だけでなく今までもアメリカやタイなど

海外で着物を着る機会が多く、そのたびにとても喜ばれているそうです。

すばらしい♪

これからも日本国内は当然、どんどん海外でも着物で闊歩して

着物のよさを世界にアピールしていただきたいと思います!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30