中田堂27日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂27日のまかない

中田堂27日のまかない

中田堂27日のまかない

お煮しめ・金時豆の煮豆・キャベツときゅうりとハムのサラダ

はりはり漬け・玄米ご飯(大豆、ひじき入り)

トマトと卵のスープ・鯖の干物

110127-300.jpg

久しぶりにソボがレンコン、人参、ごぼう、しいたけ、こんにゃくのお煮しめを

作ってくれたのでまかないに。

110127-2-300.jpg

はりはり漬けは相方のチチが作った自家製切干大根で作りました。

大根から作って切干大根に!

真っ白でとてもきれい、そして野趣あふれる味わいで美味しかったです!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31