国立劇場初春歌舞伎公演 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 国立劇場初春歌舞伎公演

国立劇場初春歌舞伎公演

27日で終わってしまいましたが国立劇場の初春歌舞伎公演

いつもちょっと変わった演目が多く、菊五郎のちょっとした

おふざけが楽しみです。

今年は「四天王御江戸鏑」お話はあってないような;;

お話よりもとにかく歌舞伎の様式美、華やかさを楽しむ舞台でした。

蜘蛛はかなり苦手なのですが菊之助の蜘蛛ならって

思うくらいにきれいでうっとり、ゆったり空中を宙吊りで動いていく姿は

いつまでも観ていたかったです。。。。

お正月公演にふさわしい華やかな舞台でした。

110129-300.jpg

大きな干支の凧が飾ってあったり

劇場内の飾りも新年にぴったり

110129-2-300.jpg

着物姿も多く、舞台だけでなく客席も華やかで楽しかったです♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31