着物寒さ対策足元編 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 着物寒さ対策足元編

着物寒さ対策足元編

もう超がつくほど寒がりの中田堂2人ですが

日々着物や洋服での寒さ対策には余念がなく、というか

どう着込むかが日々の課題だったりします;;

着物の場合、首元、手元、足元をどう防寒するかが一番のポイントです。

首元、手元はショールや手袋でいけますが

足元はまだまだ研究の余地ありって感じです;

今の所ヒートテックの出番が一番多いのですが、これだと足先がまだ寒い;;

あまりに寒がる私に友人がいいモノを教えてくれました。

足袋・タビ・ストッキング=タビストです。

おーーーーこれはすごくよさそうではないですか!!

しかも上までは要らないわ!って方にはハイソックスタイプもあります♪

着物防寒グッズお探しの方はぜひ!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31