中田堂8日のまかない&おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂8日のまかない&おやつ

中田堂8日のまかない&おやつ

中田堂8日のまかない

サツマイモのサラダ・ふろふき大根・カレイのソテー

玄米ご飯(大豆、ひじき入り)・野菜スープ

110208-300.jpg

サツマイモのサラダはきゅうりとゆで卵入り

ふろふき大根、今日みたいに寒い日にはいいですね。

練り味噌は鳥ひき肉入り、ゆず風味で作りました。

練り味噌はこのままお酒のおつまみにしても美味しいです♪

野菜スープは牛肉と冷蔵にあった野菜色々で・・・・

8日のおやつ

甘納豆って美味しいのですが少しで高いーーーって

110208-2-300.jpg

ハハが甘納豆にチャレンジ~

花豆の甘納豆です、おやつにいただいてきました。

ちょっと固めですが甘みはいい感じです。

そういえば、生徒さんに「甘いものって食べるんですか?」と質問が。

「いやーもうお酒呑むってイメージなので甘いものは食べないのかと・・・」って

いえ、確かに2人揃って飲兵衛(古っ;)なのは否定しませんが

一応、女子です、甘いものも好きですよ~ってことで、本日のおやつです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28