春の気配、姿勢に注意。 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 春の気配、姿勢に注意。

春の気配、姿勢に注意。

今日は知人の書道の展覧会へ銀座まで・・・

お着物姿の方をたくさん見かけました。

毎日寒い!!と思っていてもやっぱり春が近くなってきているのか

コートや羽織がなんとなく薄い感じがしました。。。

ふぁ~をしてる人もほとんど見なかったし・・・・

着物にショールのみって方も!

一雨一雨暖かくなってくるのでしょうか。

そうなると着物で外出するのもますます楽しくなってきます♪

街をお友達とぷらぷらしてご飯食べて、お茶してってだけでも楽しいですよね。

あ、着物姿の時は姿勢には十分気をつけましょうね~

姿勢が悪いのは洋服姿以上に目立ちますしせっかくの着物姿も綺麗に見えません。

下腹部にしっかり力を入れて背筋はすっと伸ばして

肩甲骨を背中に寄せるを意識するといいと思います。

レッスン中でも生徒さんの姿勢は常にチェックしています。

せっかく綺麗に着ていても姿勢が悪いと綺麗に見えないし着崩れてみえます。

姿勢は自分が常に意識していないと綺麗にならないのです。

ってこれは着物だけでなく洋服でも同じだと思います。

街で歩いている時などショーウィンドウなどに映る自分の姿をチェックしてみてくださいね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28