着物チェック♪ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 着物チェック♪

着物チェック♪

2~3日前のはなまるカフェのゲストが西川史子先生でした。

あらら、とっても珍しいお着物姿でした。

ピンクの訪問着です、気になってぐぐぐと近寄ってみてみると・・・・

袖口から見える長襦袢

可愛い~着物より濃い目のローズピンクの長襦袢。。。

いいなーあの色。

むくむくとローズピンクの長襦袢がほしくなりました。

生徒さんたちが着付けを習い始めると「人の着物姿がとても気になります」って

よくおっしゃっていますが、私も一緒、街での着物姿も見てしまいますし

テレビでの着物姿もじっくりじっくり観察してしまいます。

こんな帯合わせるんだーとかこういう小物あわせなのね、とか。

またこういうトーク番組系でしたらゆっくり観察できるので

袖口から見える襦袢までチェック、チェック。

コーディネートの参考にしたり、次に欲しいものリストに参考にしたりとか

楽しいですよね♪

早く暖かくなってもっとたくさん着物コーディネートが見られるといいなー。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28